「ボティーガス墓地の一夜 
〜屍を漁る類の魔女の話〜」より
4番 神と墓場の虫のチェス

作詞作曲 黒実 音子




1.

**異端審問会**
お祈りは?

**イカサマ師**
自分に向けて!!

**異端審問会**
聖書の文句は?

**イカサマ師**
同情を誘う時に!!

だって聖水とストラ、
十字架とパンが無くても
融通と、知恵と、お金があれば生きていける
スカート短く見せれば
神様だってホットな気分になれる


**異端審問会**
好きな娘には?

**イカサマ師**
情熱的なアプローチで!!

**異端審問会**
憎い相手には?

**イカサマ師**
遺産目当てで

だって神様、愛なんてなくても
ちょっぴり台所の知恵があれば料理はできる
世の中を知っていれば
料理なんてできる

********************
ほらごらん この世は
ちょっといじれば自由自在!!
エコエコアザラク エロヒムエッサイム
教会だって 親友だって
生娘だって ユダ公だって
妖術にちょっと色気を足して誑かせ!!

さぁ、この世はイカサマ師達の派手な舞台
花火を上げなくちゃ始まらない
貞操なんて後から付け足せばいい
容量よく楽園に向かうんだ
********************


2.

**異端審問会**
呪われてる!!

**イカサマ師**
イカサマして

**異端審問会**
人を裏切って

**イカサマ師**
夢を見て

ああ なんて悪って自由!!
ああ なんて派手な魅力!!
例えそれが本当は永遠に続かない
若気のいたりなんだとしても


同胞達が死んでいく
仲間が捕まっていく

ごめんね、もう涙すら忘れた
立ち止まる時間なんてないの
黒魔術の効果はひとときだから

********************
ほらごらん この世は
ちょっといじれば自由自在!!
不条理だけが友達さ!!
いつか痛い目見るとみんな言う
そんな事本当はわかってる
その覚悟ができてる奴らの呪文だから

さぁ、この世はイカサマ師達の派手な舞台
タネも仕掛けもなくちゃ始まらない!!
貞操なんて後から付け足せばいい
這いつくばって楽園に向かうんだ
********************

********************
ほらごらん この世は
神と悪党のイカサマなチェス
不条理こそを愛してる
全てがむなしいとしても、
何も残らないとしても
それでも私達は進んでいく!!

あとで泣くのもいいかもしれない
つぐなうのもいい
祝福をむしろ与えよう!!
軽やかに楽園に行く者にも
這いつくばって楽園に向かう者にも
********************



inserted by FC2 system