「黒い月の5つのファド」より
魚(キリスト)のファド

作詞作曲 黒実 音子




三日月にその心をゆだね
夜の海にまで続く私の音色よ
私の心に運命は聞こえない
あの日の夜から何も聞こえない

一人、夜を彷徨っている野良猫は
今夜も、ありもしない楽園の入り口を探す
見つからない事を知った今も
私は、楽園に焦がれて唄歌う

深い夜はまとわり月
浅い愛は流れ去ってゆく
私の心に運命は聞こえない
信じるのは何処にもない自分の旋律だけ

いいじゃない
例えこんな夜の中でも
照らし続ける月に私はこの身を捧げるの
幸せであり続けましょうと鐘を鳴らすの

==============
泣いて泣いて笑って泣いても
まだわからないの 同胞達
誰もが行くべき所に行くだけ

歌も残さず、声も残さず、消え去り
ただ、風を残し、道を残し、夢を残す
それが魚つの森のファド
==============

悲しみは誰にもあげない私の宝
ひとり月の下、同胞に焦がれても
永久に逢わぬ

私の心に運命は聞こえない
ある日、黒猫が鳴けば 
遥か遠方を見
叙情の夜を思い出すだけ

inserted by FC2 system