パリでアリスはスキップする(チェンバロと道化)
作詞作曲 黒実 音子

1
 

おお、悲しみよ、君がいる方向にはいつも
帳簿を持った小さな天使がいるんだ
その天使にも宿命があるのだろうね

憂鬱な表情を浮かべた天使よ
明日の貴方の世界では
果たして天気は晴れるかしら

許されない罪こそを許そう
引き返せない者だから愛そう
どうせ私達はやってしまうのだから

極上の男を手玉にとって
世界を憎み、そして愛してる
犯すべくして犯す罪を笑いながら

白痴な正義
パートナーにはごめんだわ
泣いて泣いて愚かな事して
世界を愛しつくす

さぁ、おどろおどろや
パリで私はスキップする
勇気も愛も持っちゃいないが(わっはっはっは)
この名一つで私はゆく
女の子なのさ、お洒落に決めて



2

間違いこそが世界だ
腐敗こそがエスプリだ
有る者全てを味方にして
私達は生きるのだ

悲しみも喜びもゴキブリすら
私のもの
Etre retrouve noye
でも、笑ってやるわ

生まれた時から適当さ
行くべき所にゆき
然るべき場所でのたれ死ね

さぁ、おどろおどろや
パリで私はスキップする
黒魔術も聖書も知っちゃいないが(わっはっはっは)
さぁ、この声、この歌が私の魔法
男の子もさ、素直になれよ

さぁ、おどろおどろや
パリでアリスはスキップする
奇跡も魔法も起こりゃしないが(わっはっはっは)
プシケー一つで私はゆく
盗れるものなら盗ってみなよ

さぁ、おどろ、おどろや
パリで私はスキップする
勇気も愛も持っちゃいないが(わっはっはっは)
この名、一つで私はゆく
女の子なのさ、お洒落に決めて


inserted by FC2 system