「3つの黒ミサ曲」より
七番目の娘の七番目の娘

作詞作曲 黒実 音子





1.
ある日、男は酒場で
やばい娘に惚れちまった
まるで骨と皮だけの
みすぼらしい黒衣のグリンゴに

その女は嵐の晩に、
死者のバンドネオンの音色に合わせ、
ボカの墓場でイタリア人の骨と踊る

女に罪深い恋の呪いをかけられ、
男は日に日に痩せ衰えていく
おお、お優しい神の忠告など
届きゃしない

***********************
ルンファンドと死んだ言葉で愛を交わし
男は棺桶にまで誘われた!!
ああ、男と女はいつだって呪いあう
何がお望みなのかすら
もうわからないクセに

ああ、なんてこったい!! 
光もささないこんな場所には
主の祈りも届きゃしない!!
神様はちんけな連中の悪事など、
今日も全く、そしらぬ顔だから
***********************



2.
男と女の呪いにかけられ、
女に貢ぎ続け
男はついにある日、力つき死んだ

女は楽し気に笑い、
墓場でタンゴを踊る
昔、自分が誰かに微笑んでいた事なんて、
もう忘れた

ああ、誰もが悲しいものだ!!
男も、男の母親も、
呪いと邪悪しか知らないグリンゴの女でさえも!!

***********************
さぁ、踊ろう!!
死のブルハタンゴを!!
その女は、その骨すら魅力的!!
この土地では誰もが情熱のやり場がなく
大人気ない夜の寂しがり屋

女よ、本当はわかっていたのだろう?
おまえですら愛を探し求めていたのだ!!
神と人の愛し方を、
誰もおまえに教えてくれなかっただけで
***********************

***********************
ルンファンドと死んだ言葉で愛を交わし
男は棺桶にまで誘われた!!
ああ、まるでエル・ティテレ!!
アンチキリストに骨まで喰いつくされた

ああ、なんてこったい!! 
光もささないこんな場所には
主の祈りも届きゃしない!!
神様はちんけな連中の悪事など
今日も全く、そしらぬ顔だから
***********************

***********************
だが、人はそれでもいいと夢見る
だってここは、よごれた俗世だから
俗にまみれた欲深どもの日常だから

やがて誰もが主の前に倒れ
土の中で虫共に喰いつくされ
体は朽ち果て、髪は抜け落ち、
本当の美しさを手に入れるのだろう
***********************



inserted by FC2 system