「イベリアの豚・夜の七つの幻想 [記録としての古詩と当世詩]」
皆さん聞いて下さいな[古詩]

作詞作曲・黒実 音子




***女***
皆さん聞いて下さいな
この気持ち この想いを
ああ 私はなんて愚かな女なのでしょう!!

私はただ恋をしただけ
だけど恋をした相手はナイルの地の若きファラオで
そこからいつも私の苦難は始まるのです

心を這うのはムカデ、ウジムシ
金色の寝台に憧れて
あの方に抱かれる事を夢見ている朽ちた亡者

あの方に薔薇を届ける為に
罪を犯すの ああ どうか軽蔑しないで
所詮、嫉妬に狂い 墓地で朽ちていく女よ

=====================
強いていうなら
あの瞳 あの手足 あの心を
孤独が包み 闇が離れない
あの方の寂しそうな声を

私は愛し 私は想おう
ああ この苦しみで死んでしまうほどに
ああ 女神よ 女と哀れな嫉妬を司る神よ
私の為に泣いておくれ
=====================

inserted by FC2 system