魔女の賛美歌(カンポサントの変奏曲集)
第13番
 

作詞作曲 黒実 音子




1
***人***
死んだ魚に栄光を
朽ちゆく命に憐れみを
楽しい事も、悲しい事も
たくさん僕らに訪れる

本当は神に焦がれながら
陽気に僕らは生きるのさ
悲しみを愛せ
別れを受け入れよ
戻れない過去に栄光を


***魔女と天使達(天使達)***
==================
神には神の歌が(洗練されたミサで)
詐欺師には詐欺師の歌が(生きる事も愛だから)
忘れ去られた屍にだって 朝の光は降り注ぎ

おお 神に祈りましょう(羊飼い達に) 
孤独な僕らの為に(アーメン)
汝を含んで世界は歌うよ 魚のグロリア
==================


2
***人***
孤独な道を1人歩き 
愛しい人々をすり抜けて
死んだ魚と、友の為に
僕らは葬儀で歌うのさ 

賛美歌も聖歌も信じない
それでも僕らは生きていく
愛を求めて
己を傷つけて
罪を背負いながら


***魔女と天使達(天使達)***
==================
奇跡を起こすのは神の歌
それでも消せないのは負の遺産
月の照らし出す気まぐれな影は
主もあの子も照らすだろう

おお 神に祈りましょう(羊飼い達に)
偉大で孤独な世界(アーメン) 
汝を含んで世界は歌うよ 魚のグロリア
==================


3
***人***
死んだ魚に栄光を
朽ちゆく命に憐れみを
楽しい事も、悲しい事も
たくさん僕らに訪れる

それでも誰もが生きていく 
世界を一人で生きてゆく
人は1人で歩きながら
神に恋をする


***魔女と天使達(天使達)***
==================
神には神の歌が(生きている限り) 
魔女には魔女の歌が(歌を捧げよう) 
そのはざまで迷いながら人は聖歌にしがみつく

恐れる事はない
ホントは誰もが孤独(アーメン)
汝を含んで世界は歌うよ 魚のグロリア
==================

==================
神には神の歌が(夜もまた愛ならば)
あなたにはあなたの歌が(いつの日か報われよう)
忘れ去られた屍にだって朝の光は降り注ぎ

おお 神に祈りましょう(羊飼い達に)
孤独な僕らの為に(アーメン)   
汝を含んで世界は歌うよ 魚のグロリア
==================

inserted by FC2 system