魔女のエチュード・4番より
「私は月をあおぎ黒猫と踊る」

作詞・作曲・黒実 音子

1
目覚めなさいな、満月の月
歌いなさい、ああ、孤独な蜥蜴
私は月をあおぎ黒猫と踊る
孤独なファドに身を捧げた女に相応しいギターラの音で

一人踊っていた孤独な私の道は
ああ、あの日美しい貴方の道とすれ違ったのです
私が魔女だと知っていても、貴方は私に優しくしてくれたのでしょうか
おお、罪深い闇の深さよ
神に背いた私と、神に愛された貴方が
愛しあう道などは何処にもないと知らずに

ああ
魔女は暗闇に月を探して彷徨う
貴方は喧噪の影に闇を求めて微笑む
私は左手で悪魔に祈るのです
愛しい男を捕らえる為
ああ、結ばれるはずなんてないのです
道は初めから違っていたのだから
ただ、遠く美しい貴方の幻が、私の孤独な道に映っただけなのですから


2
囁きなさい、私のしもべよ
卑屈という名の闇の眷属よ
私の様をあざ笑うがいい
月夜の夜に愛しい方を待つ私を

私は名を捨て、仲間を捨て
貴方に恋い焦がれ続けるのです
ああ、例え時間の神に逆らって、私の身が永久に滅びてしまうとしても

私は時を止め、貴方の魂を閉じ込めてしまおうと試みるのでしょう
卑しい力の無力さも知らないで
貴方を神から奪おうとするのです

おお
なんと美しい真昼の力よ!!
私の心も体も朽ち溶けていく程に
神の祝福を受けし輝きよ
私が焦がれて止まないもの
ああ、手に入るはずなんてないのです
私は所詮、闇の魔女
ただ、貴方の美しき輝ける道を呪い、妬み、愛し続けているのでしょう

魔女は暗闇に月を探して彷徨う
貴方は喧噪の影に闇を求めて微笑む
私は左手で悪魔に祈るのです
愛しい男を捕らえる為
ああ、結ばれるはずなんてないのです
道は初めから違っていたのだから
ただ、遠く美しい貴方の幻が、私の孤独な道に映っただけなのですから

私は月をあおぎ黒猫と踊る
魔女は魔女、暗闇と踊れ
美しい貴方に二度と出会う事がないように

inserted by FC2 system