イベリアの豚・夜の七つの幻想 [記録としての古詩と当世詩]」
第4の月 
ジプシー女の大詠唱
〜役に立たない者達のロンド〜[当世詩]

作詞作曲 黒実 音子




**まじない女**
もう十五年も前なのさ 私が恋してたあの頃
私が愛したアンタは 今何処で暮らすの?
時間は誰からも過ぎる
あの時、輝いていた私達
私も今では洗濯娘 もう会う事もないのね

**教会**
主は歌いませり 諸人の祝福を

**娼婦**
ねぇ、振り向いて? 兵隊さん

**社会主義者達**
腐った犬共に革命を!

**まじない女**
愚か者共よ、好きだぜ
時はやがて流れて
全てを消してしまうでしょうけど
だから、どうだって事もない

**町の人々全員**
ならば、私は見よう!!
この世界の行く末
滅びも 恋も 信仰も 悲劇も
眺める 愛する 知ってる
ジプシー女の大詠唱



**娼婦**
もし夢の中 あの人が現れ
声をかけてくれたら 何て言おうかしら?
ああ、若さなんて嘘つきな
一瞬の幻に過ぎないわ

勿体ぶってはだめ
スカートをヒラヒラさせて
見てよ、歳月が私をお婆さんにする前に
独占したいわ 愛も羨望も

**まじない女**
それはくり返す物語 嫉妬も、悲しみも、想いも
めぐりめぐり回って どこかでまた会えるだろうか
私達がいつか死んだら その名も残らないけど
それでも私は洗濯娘 ああ、そうだろ、それで十分さ

**町の人々全員**
さぁ、目を見開いて見届けろ!!
全ての哲学の結末
滅びも 恋も 信仰も 悲劇も
眺める 愛する 知ってる
ジプシー女の大詠唱

**社会主義者達**
俺達が目指すのは まさに理想の国政
さぁ、革命の日に備え とことん語り明かそう
ああ!! ひるむな!! 俺達は戦士なのだ

腐りきった犬共 空想社会主義者達
俺達こそが 実現できるのだ
暖をとるな、今は 体が凍えても

**社会主義者(第三主題)**娼婦(第二主題)**
俺達が目指すのは まさに理想の国政
(もし夢の中 あの人が現れ)

さぁ、革命の日に備え とことん語り明かそう
(声をかけてくれたら 何て言おうかしら?)

ああ!! ひるむな!! 俺達は戦士なのだ
(ああ、若さなんて嘘つきな 一瞬の幻に過ぎないわ)

腐りきった犬共 空想社会主義者達
(勿体ぶってはだめ スカートをヒラヒラさせて)

俺達こそが 実現できるのだ
(見てよ、歳月が私をお婆さんにする前に)

暖をとるな、今は 体が凍えても
(独占したいわ 愛も羨望も)

**まじない女(第一主題)**社会主義者(第三主題)**娼婦(第二主題)**
もう十五年も前なのさ
[俺達が目指すのは まさに理想の国政]
(もし夢の中 あの人が現れ)

私が恋してたあの頃
[さぁ、革命の日に備え とことん語り明かそう]
(声をかけてくれたら 何て言おうかしら?)

私が愛したアンタは 今何処で暮らすの?
[ああ!! ひるむな!! 俺達は戦士なのだ]
(ああ、若さなんて嘘つきな 一瞬の幻に過ぎないわ)

時間は誰からも過ぎる
[腐りきった犬共 空想社会主義者達]
(勿体ぶってはだめ スカートをヒラヒラさせて)

あの時、輝いていた私達
[ 俺達こそが 実現できるのだ]
(見てよ、歳月が私をお婆さんにする前に)

私も今では洗濯娘 いろいろあったけれど
[暖をとるな、今は 体が凍えても]
(独占したいわ 愛も羨望も)

**まじない女**
好きに生きればいいじゃない 
やりたい事をやればいいじゃない
悩み、戦い、悟れない 
よかろう!! それこそ人生と言う為に!!

**町の人々全員**
さぁ!! その目に焼き付けろ!!
この世界の行く末

滅びも 恋も 信仰も 悲劇も

道化も 笑いも 喜びも!!

慈しみも 神も 世界も ユーモアも

受け入れて 苦悩して 愛して
死ぬまで愚かに繰り返せ!!


inserted by FC2 system