「ボティーガス墓地の一夜 〜屍を漁る類の魔女の話〜」より
3番 ティエント

作詞作曲 黒実 音子




**老いぼれたミヤマ鴉**
捨てられた骨よ、捨てられた栄光よ、
あい、見事な旦那様よ
どんなに富にすがりつこうと、
どんなに善行を積もうと、
死んだお前は、糞ったれなジプシー女の骸の隣に横たえられ、
同じ土をかぶせられ、朽ちていくのだ

**骨や屍達**
(応唱)
美しき娘よ、古き良き日々よ、
あい、懐かしき過去よ
どんなに美しい青春も、
どんなに誇り高き決闘も、
死んだ今は土をかぶり、忘れ去られ、
振り返る者もいないのだ


**老いぼれたミヤマ鴉**
捨てられた骨よ、捨てられた栄光よ、
あい、哀れな仕立て屋よ
どんなに欲深だろうと、
どんなに愚鈍だろうと、
死んだお前の苔むした骨も、美しき娘の屍も、
同じ土をかぶせられ、朽ちていくのだ

**骨や屍達**
(応唱)
若き恥よ、幼い過ちよ、
あい、偉大な時の流れよ
どんなに赦されぬ傷も、
どんなに恥知らずな欲望も、
死んだ今はウジ共に喰われ、風にさらわれ、
涙流す者もいないのだ

**全員**
(結唱)
やれ嬉しや、やれ虚しや、
あい、一連の人生劇よ。
そんな虫の喰らう終焉にも、
穴の開いた空虚にも、
ましてや、哀れな泥だらけの罪にも
賛美と赦しの歌は流れるのだ



inserted by FC2 system