「ボティーガス墓地の一夜 
〜屍を漁る類の魔女の話〜」より
1番 イワシの埋葬 ~忘れられた屍(ペスカード)達のシギリージャ~

作詞作曲 黒実 音子




1.
**骨や屍達**
木々のざわめき、夜と死のにおい、
孤独な夜、
棺桶の朽ちる音

骨のすすり泣き、苔むした髑髏、
湿った静寂(アルマ)

これが答え・・・

*****************
これが俺達の人生の答え
ウジ共よ、傲るな!!
俺達の指が健在だった頃、
弾いていたギタラの旋律よりも
美しく動けないのならば
*****************


朽ちたビウエラ、腐敗したマテ貝、
悠久の音、
土虫の囁き

倒れた十字架、かびた聖書、
虚無の悲鳴

これが答え・・・

*****************
これが俺達の人生の答え
カニ共よ、傲るな!!
俺達の喉が健在だった頃、
歌っていたカンテの響きよりも
遠くに行けないのならば
*****************

打ち捨てられた屍達の
ああ、歌う、
墓場のシギリージャ



2.
ギタラの響き、朽ちたイワシのにおい、
古きマラガの過去の栄光

這い回るカラコル、売られた女、
割れたバンドゥジャ(パサド)

これが答え・・・

*****************
これが栄光の人生の答え
犬共よ、傲るな!!
俺達の足が健在だった頃、
踊っていたパソで
優雅に踊れないのならば
*****************

*****************
生きる事、死ぬ事が、全て虫の供物
栄華も、虚栄も、優しさも
むなしい暗い穴の中へ
*****************

友よ、虚ろで、浅ましい夜は
歌え、墓場のシギリージャ

例え、全て幻だとしても
ああ それでも
主の信仰にすがりつく為に

inserted by FC2 system